温暖化について2020年01月01日 14:18

近年温暖化が騒がれ二酸化炭素が原因とされているようですね
10年程前までは冬の気温が少しずつ高くなり池に氷が張ることもなく水道の蛇口も個売ることが無くなりました。アロエなどの観葉植物なども表に出したままでも枯れることが無くなっていました。
確かに温暖化を実感していました。しかしその後夏は確実に暑さが増してきて外気温38度39度の日が続いていますが冬の気温が少しずつ下がりだし植物も温室に格納、池も氷が張り水道の蛇口もに凍り付くようになってきています。最低気温も氷点下か6度7度の日が続くようになっています。色々調べてみるとどうも中共の湖北省三峡ダムの貯水が始まった時期と一致します。偶然なのでしょうか。一説によるとダムが満水になると地軸が2.5㎝位傾くとか・・・・信憑性の程は私には分かりませんが昨年暮れに175mの満水状態になったとか・・・・温暖化って何なんでしょう・・・今年の夏は何処まで暑くなるのか冷房装置のない我が家はどうなるのか・・・・正月早々の戯言でした



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://technolabo.asablo.jp/blog/2020/01/01/9196676/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。