悟りを開について令和2年11月30日2020年11月30日 16:48

天気 晴れ、今朝の最低外気温−0.1℃、現在の外気温9.8℃、室温18.5℃、湿度51%、気圧1030hPa
風 微風

11月も今日で終わりだ。体調も徐徐にではあるが上向いているようだ。今日は庭木の処分と再生竹を処分した。少し動きすぎたかな。明日不調にならなければほぼ体調回復・・・・

常日頃悟りを開きたいと精進している・・・つもりなのだが
発熱して寝ている時にふっと思った・・・悟りを開いたら生きていく必要が無くなるのでは・・・・
考えてみたら悟りを開というのはどういうことなのか・・・・・分からない
ネットで調べてみた・・・・youtubeにも色々とUPされているがどうにも胡散臭い・・と思うのは私だけかな・・・こんなのがあった・・・最後まで聴くと悟りを開いてしまいます。聴かなければ今のまま何も変わりません・・・聴かない方が安全??悟りを開とどうなるか分かりませんよ・・みたいな事を言っているように私のかつてな解釈だが聞こえた。最後まで聴いてみた何も変わらない感じがする・・・・聴いた所で聴いたことを理解できなければ悟りは開けないよね・・・いろいろ聞いてみたが何の事やら・・・・google         で検索した物も少し読んでみた・・・何の事やら理解できない
なんだか中世以前の社会環境だと理解できそうな気がしないでもない・・・・やっぱり悟りを開なんて私には異次元のことのようだと悟った・・・??😓
馬鹿なこと考えてると惚けてしまうかな・・・・惚けかけてるからつまらんこと考えるのかな・・・
惚けるって不適切な表現か・・・・・・自分のことだから良いだろ😉 😲

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://technolabo.asablo.jp/blog/2020/11/30/9322021/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。