今年も咲いた2023年09月06日 17:31

名前を知らないサボテンですが今年もさきました。直径20センチを超えてるかも・・・・・
育て始めて何年経ったのかもよく分からない。



朝顔の鼻アラカルト2023年09月02日 10:56

朝顔を育て始めて数年現在10数種類位になりました
















芋虫ゴロゴロ2023年09月01日 10:08



きアゲハの芋虫


孵化したアゲハ

数え切れないほどの芋虫がパセリに発生、春先にもいくつかの芋虫が産まれたが鳥に食べられたり蟻に襲われて壊滅してしまった。今回は鳥に襲われない用にあみをかけて置いたがパセリも花が咲、実をつけた状態ですでに成長も停まっている。芋虫の成長までに餌が足りなくなるのではと心配していたがやはり足りなかったようで二匹サナギになったが残りは蒸発してしまった。残念・・・・・

疑惑の朝顔2023年08月30日 15:53






上の3個の花は普通の花



殆どの花は五辨が普通と思う・・・・こいつは遺伝子組み換え種か・・・・・これが疑惑???
一寸馬鹿馬鹿しいって・・・・ ! ! !

何故だろう・・・何か変2023年08月28日 11:39

朝顔何故かみぎはんぶんはいまだに一輪もさかない


なぜか変???
丸葉朝顔の筈なのだが・・・何故か葉が丸くない

今年の丸葉朝顔は何故かどこの家のもイマイチです。いつものような元気がないように思う