アンテナ2007年05月02日 09:44

全長2.2メートルのヘリカル

3.5MHzのアンテナを立てたがノイズばかりが目立つ、以前モービルに積んでいたアンテナである。もう少し高くしないとノイズを減らせないかなと思う。ノイズも受からないようなたこアンテナよりはましだが、高くするとなるともう少しましなものにしたくなる。もう一歩進めてオールバンドにもしたい。納屋の中を少し片付けて見るか。