今日のお遊び令和2年10月8日2020年10月08日 16:27

今日の天気 ズーと雨、今朝の最低気温ーー(温度計のリセット忘れた)、現在の外気温16.1℃、室温20..1℃、湿度63%、気圧1030hPa

朝から避難小屋生活、youtubeを聞きながら棚の整理やスイッチング電源用のトランス巻きをしてたらこの時間になってしまった、久しぶりのトランス巻きに少し疲れ気味、50MHzワッチしてたけど
何局か聞こえたような気がする。作業の手を離せないときに聞こえてくることが多い。トランスは後120回巻く、収まるかな考えずに始めてしまった。でも今日はおしまい。
昨日庭の隅に曼珠沙華の咲いているのを写真に撮ったがアップするの忘れてた。今年は例年より1週間くらい咲くのが遅かった。
今年は柿が大不作だ、富有柿は2本とも収穫なし、饅頭柿は2個小さいのが食べられた。江戸一は1個なってるが熟すかどうか分からない。次郎柿は1本の木に数個だ、食べられるようになるか微妙だ。伊豆早生10数個なっていたのでカラスに食べられないようにしようと思ったが美味しくないので止めた。春先にはどの木にも枝か折れるかと思うほど実がついていたが何時のまにか殆ど落ちてしまっていた。・・・・残念だ